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デジカメプリント プリント堂 東日本大震災の対応状況

 このたびの東日本大震災にて被災された皆様にはプリント堂従業員一同、心よりお見舞いを申し上げます。又、被災地の一日でも早い復興をプリント堂従業員一同、心よりご祈念申し上げます。

 弊社の所在する地区でも震度6弱の震度を記録いたしましたが、設備点検の結果、幸いにも設備には大きな損傷はなく通常通り営業を行っております。しかしながら、報道でも報じられておりますが、弊社に電力を供給している東京電力の発電所設備の損壊にて、計画的な停電が施行されているため、停電時間中は受注システムをはじめ、生産が完全に停まってしまいます。
 又、物流に於きましても関東地方から東北地方の多くの被災をされた地域に他ならず、全国的にかなりの乱れが生じているとの報せをヤマト運輸から受けております。
 そのため、生産の状況や配達の状況につきましては日々変わっておりますので、その状況をこちらにまとめて掲示させていただきます。
お写真の配達状況について 
プリントの生産状況について 
緊急サポートの実施について

お写真の配達状況について
ヤマト運輸の配達状況の最新情報はこちらをご覧ください

■ 福島県内の一部を除きヤマトメール便の荷受が再開しました 2011.03.31
ヤマト運輸より4月1日から、一部地域を除く福島県でのヤマトメール便サービスが再開するとの報せを受けました。尚、岩手県、宮城県、福島県の一部地域宛のメール便サービスは引き続き荷受中止中となっています。
■ 山形県、秋田県、青森県でのヤマトメール便の荷受が再開しました 2011.03.28
本日、ヤマト運輸より山形県、秋田県、青森県でのヤマトメール便サービスが28日より再開するとの報せを受けました。尚、岩手県、宮城県、福島県宛のメール便サービスは引き続き荷受中止中となっています。
■ 岩手県、宮城県、福島県でのヤマトの荷受(宅急便のみ)が再開しました 2011.03.20 (PM9:30)
本日、ヤマト運輸より岩手県、宮城県、福島県でのヤマトの荷受(宅急便のみ)サービスが21日より再開するとの報せを受けました。尚、岩手県、宮城県、福島県宛のお荷物は基本的に営業所止めとなりますので、ご注意ください。又、メール便サービスは引き続き荷受中止中となっています。
■ 茨城県全域、ヤマトの荷受が再開しました 2011.03.19 (PM6:30)
本日、ヤマト運輸より茨城県の全域でメール便を含む全ての荷受サービスが20日より再開するとの報せを受けました。尚、青森、秋田、山形県へのメール便サービスは引き続き荷受中止中となっています。
■ 東北地方、日本海側地域の宅急便の荷受が再開しました 2011.03.18 (PM3:30)
本日、ヤマト運輸より宅急便を含む発送に関して、山形県、秋田県、青森県の全域で宅急便だけですがサービスを再開するとの報せを受けました。尚、宅急便であっても時間指定はできません。又、メール便サービスは引き続き荷受中止中となっています。
■ 弊社の属するヤマト運輸の区割り地域とセンター情報 2011.03.16 (PM10:30)
本日、ヤマト運輸より宅急便を含む発送に関して、一定の期間の間に関して、発送締め切り時刻の繰上げが実施されるとの報せを受けました。理由は東京電力の計画停電により、業務センターの機能が停電時に於いて停止することに起因します。特に集荷した荷物の集まる夕刻の時間帯に停電が実施された場合、お届けに遅延が発生する可能性がございます。
 プリント堂ではできる限り当日出荷ができるよう、操業時刻を繰り上げて当日出荷を心がけておりますが、遅延の可能性は否定できませんので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

弊社の属するヤマト運輸の業務センターは埼玉県東松山センターです。東京電力による停電区分のグループ分けは第4グループに属します。
■ 配達不能地域の改善について 2011.03.16
地震の発生以来、北海道方面と、茨城県の一部に関しましてお写真の出荷ができない状態でしたが、3月15日より荷受が再開されました。又、西日本方面や九州、沖縄方面のお写真の配達状況については、現在のところ、通常通りの日程で配達可能との事ですが、状況が状況だけに遅れの生じる可能性は否定できないとの連絡を受けております。
詳細はヤマト運輸のHPをご確認ください
■ 東日本大地震による配達不能(東北・北関東)
   および配達遅れ(全国地域)があります
 2011.03.12 

毎度プリント堂を御利用いただき誠にありがとうございます。東日本大地震の影響にて、ヤマト運輸から、北海道の一部、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、千葉県の一部、茨城県をお届け先とする荷物の受付中止の報せがありました。該当地域からご注文のお客様につきましては、受付が再開次第、お写真の発送をさせていただきます。又、該当地域以外のお客様に於かれましても通常よりもお届けが遅くなる可能性がございますので、ご注文の際にはあらかじめご了承の上、ご注文をいただけますようお願い申し上げます。
 地震により被災された皆様にはプリント堂従業員一同、心からお見舞いを申し上げると供に、皆様のご無事を心よりご祈念申し上げます。

プリントの生産状況について
■ 停電による出荷遅れの目安 2011.03.16
プリント堂では通常、朝8時までに受注(決済完了分)をいただいたお客様に関しましては、当日中に発送しておりますが停電時刻が生産のピーク時にかかる、午前10時ごろから午後3時ごろにかかる場合、一部のお客様(早朝ご注文分)に関しましては当日中の出荷が困難となる可能性がございます。その場合に於いては翌日の出荷とさせていただきますのであらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
※計画停電制度の実施中の期間にて停電時刻がピークにかかる日時につきましては、生産操業の時刻を繰り上げて作業をしており、できる限り当日出荷できるよう作業しております。
 尚、現在のところ、必ずしも停電になるとは限らないような状態となっておりますので、ハッキリした状況をお知らせできませんこと、誠に申し訳ございません。
おおよその停電時刻につきましては、トップページに掲載いたします
■ 輪番停電による出荷遅れのご案内 2011.03.12
東日本大地震の影響にて、弊社に電力を供給している東京電力から、電力不足による一時的な電力供給停止の報せを受けております。そのため電力供給が一時的に途絶える間につきまして現像作業が不可能となります。つきましては通常当日出荷分は朝8時までのご注文とさせていただいておりますが、電力供給が安定するまでの一週間程度は、この限りではございませんので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。又、地震により、被災された皆様に於かれましては、プリント堂従業員一同、心からお見舞い申し上げます。

緊急サポートについて
■ 注文データの消去期間を延長いたします(被災地区のお客様対象) 2011.03.16
プリント堂では通常、ご注文いただいたお写真のデータにつき、お写真の出荷後2週間程度、もしくは、ご注文後決済確認されない状態であれば注文日から3週間程度にて、ご注文のデータを完全に消去しておりますが、主に東北地方太平洋側や茨城県北部を含む、被災地区からのご注文のお客様のご注文データに限り、緊急サポートのため、注文データの消去期間を、2ヶ月程度延長いたします。サポートをご希望のお客様に於かれましては遠慮なくご連絡いただけますよう、ご案内申し上げます。
(問合せ電話番号 04-2931-0001)
■ 東日本大地震による緊急サポートのご案内(被災地区のお客様対象) 2011.03.12
東日本地区のお客様で、地震による被災のため、お写真のお受取が出来ない・被災により紛失が発生している場合に限り、プリント堂では3月1日~11日の期間のご注文出荷済分のお写真に関しては、全て当社負担にて再プリントをさせていただき再発送を致しますので、該当地区のお客様に於かれましては遠慮なくプリン堂までお申し付けください
(問合せ電話番号 04-2931-0001)
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